2013年04月28日

食べる順ダイエット(一ヵ月後)

3/27から始めた、
食べる順ダイエット ←私のゆる〜いやり方は、ここ
が、1ヶ月経ちました。

大体マイナス2キです。

体調を崩したりで、
多少の前後はありましたが、
そんな感じです。

食事の量は減らさず、
間食を出来るだけ止めて、
食後の自転車こぎ(20分位)
なので、

このまま続行です。

来月が楽しみです。

そう言えば、
最近、自分用のお菓子を、自分で買う事は、無いです。

何か食べたい時には、
頂き物のお菓子を、食事の後、
おせんべい一枚、とか、
頂く程度です。

あれほど、食べていたのになぁ〜と思います。

5キロ減ったら、血液検査をしたいなぁ〜と思っています。
コレステロール、悪玉コレステロール、貧血の値を知る為に。

改善されていると良いのですが 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by あ〜ちゃん at 02:43| Comment(4) | 化粧品/エステ/美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月30日

プルーンコラーゲンで「鉄分」補強

以前、健康診断で、貧血と言われた件は、その後、

本を読んで食事を作っていました、、、、
が、何と言っても毎日の事です。

正直、、、これだけにかかりきりって大変です

参りました、、、OTL


で、

そ〜〜〜〜だ、
↓ 手軽に毎日、鉄分を取る事が出来るがあるジャン






って事で、プルーンコラーゲンぷる活





私の貧血の値は、
先日ドクターに聞いたら、
「ちょっと値が低い位なので、まだ薬を飲む程ではないので、
食事を考えてみたらどうですか」と言われた位です。

でも、ほって置いて酷くなると怖いので、
ぷる〜んコラーゲンに頼る事にしました〜〜〜

第一、夜、体がだるくてだるくてたまらないので、
それを早く解消したいです

中身は、1本あたり、
鉄分=1mg
食物繊維=1050mg
コラーゲンペプチド=1000mg
オリゴ糖=1000mg
プルーン果汁=2500mgです

海洋性コラーゲンも入っているので、
ぷるんぷるんお肌になるって事ですねぇ〜 


数ヶ月やってみて、
血液検査をして様子を見てみようと思います。



貧血の人の食卓 (美味しい・ヘルシー・クッキング)/保健同人社

¥1,260
Amazon.co.jp


・レバー(豚、鶏、牛)
・ハマグリ、シジミ、かつお、ワカサギ、ニジマス、牡蠣、あさり、いわしの丸干し
・大豆、高野豆腐、納豆、きな粉、湯葉
・ほうれん草、小松菜、切干大根、いんげん豆、枝豆、
・ひじき、ごま、パセリ


コレステロールを下げる生活事典/著者不明
¥1,260
Amazon.co.jp


posted by あ〜ちゃん at 16:54| Comment(2) | 化粧品/エステ/美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月18日

最近、髪の調子が良いです〜、アプロナ♪

 最近、モラタメさんから届いた、↓を使っています 

 アデランスのアプロナヘアカラートリートメント)です。





感想は、当たり でした。 

申し込んだきっかけは、
あのアデランスのカラートリートメントって事で、
どんなもんなのだろう?と、興味津々でした。 

今までは、
ヘアー商品は、TVのCMを見たり、
ドラッグストアーの店頭で、
何と無く、
これ使ってみようかな、と言う感じで、
髪の専門の会社の商品を使った事が無かったからです。

特に、こだわりもなく、
実感もこれって事もなく、
ヘアケアー商品ってこんなもんだろう〜と思っていたのですが、

一回目から、全然違って、ビックリしました 

次の朝、髪がぺチャンコでは無かったのです 

私、髪が細く少ないので、
朝シャンしないと駄目で、

夜、髪を洗うと、次の日は髪がぺチャンコになるのですが、
このトリートメントを初めて使った次の朝に、
ふら〜っとしていてビックリしました 

そして、髪がサラサラで、
指通りも良くて、

はぁ〜これが、専門店の実力なのだなぁ〜と
本当にビックリしました 


髪の染まり具合ですが、

少しづつ少しづつ、染まっていっています。
何よりも、天然素材で、
髪に栄養を与えてくれて優しいです。

髪にコシが出て、枝毛もなくなり、私は大満足です 






posted by あ〜ちゃん at 20:13| Comment(0) | 化粧品/エステ/美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

