2013年07月25日

2013年 東京競馬場 花火大会

 レースが終わったのに、皆さんが帰らなかったのは、

この為↓です 


 

 

 

 

 

 


 私達は11時半頃、セミナーの為に来たのですが、
もう席取りは始まっていて、
あっちこっちにブルーシートが敷いてありました。

↓ 16時半ごろ。


↓ 19時頃。





 しかし、16時半に終わり、19時半まで
3時間、退屈?と思ったら、
競馬場側もちゃんと考えて有りました。




 市内のよさこいグループの人の後に、軽乗演技。






 小学生、中学生の子供達が、馬に乗っているのですが、
「乗馬は、この子達しないのかな?」
「乗馬をしている子供達がやっているのかな?」、
などと友達とお喋りしながら、待ってました。





 さぁ〜始まり、始まり〜





 上に見えるのは、屋根です。




 ニコちゃん〜。
上がる度に歓声が上がってました 





 こちらは、ハートマーク。
可愛い〜。皆さん、歓声と拍手で、
とっても良い雰囲気です。






 3部構成で、最後の3部目。
乱れ打ち?
凄い事になってました。





 とにかく綺麗でした 




最後は、もう煙で真っ白でした 




  30分で6000発の花火だそうです。
とってもとっても綺麗でした〜 


3時間半は待ち遠しかったけど、
いやぁ〜〜〜〜〜綺麗でした 


 見学場所は、シートを敷く人も居ましたが、
私達は、普通にスタンドで見ていました。

なので、ちゃんと席が確保されているので、
立ちっぱなしで何時間も待つ、と言うのではないので、
良かったです。


 又、スタンドには、
「ここから上は、屋根で花火が見えません」と
書いてあるので、とっても親切。

 競馬が終わったら、大勢のスタッフの方が、
ビニールシートを持って、
馬券やゴミの掃除をず〜となさっていて、
本当に綺麗な状態で、花火を見る事が出来ました。

 又、
帰りは、警察の方も居て、
ライトも目一杯につけてあるので、
毎年7万人弱来るらしいのですが、
とってもスムーズに出口に向かう事が出来ました。


 トイレも綺麗だし、
沢山あるので、女性トイレも並ばなかったし、
私は、ハードもソフトも大満足の
花火大会でした 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by あ〜ちゃん at 12:46| Comment(0) | 競馬/ 競馬場  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

REXSパワーアップセミナー

7/21(日)に、パワーアップセミナーへ行って来ました。

 1回目〜ビギナーズ競馬教室REXS

 2回目の1〜ビギナーズ競馬教室REXS
 2回目の2〜ビギナーズ競馬教室REXS

 3回目〜ビギナーズ競馬教室REXS

上記が終わって、
「エキスパートメンバー」になり、その後ノセミナーです 


 「今回は、一口馬主ってなに?」です。

お金も運もない私には、無縁の話なのですが、、

こんな機会でも無いと全く知らない世界なので、
興味津々で、とっても楽しかったです

以前、千歳空港の近くの、
ノーザンホースパークや栗東のトレーニングセンターへ行った事があるので、
お馬さんの優しい目が大好き〜です。 




 いつもの様に首から↓を下げて、


 一緒に配られたのが、↓
2013年のフランスのロンシャンへ凱旋門賞観戦ツアーです 
良いですね〜。
勝ったら、即申し込みたい所です、、、、、




↓を見ると、
夕食会も競馬の話を聞きながらで、
自由行動は、一日だけで、
競馬ずくめの旅行です 

フランスと言えば、観光地は山ほどあるのに、
競馬に集中って、、ドンだけ好きなのでしょう〜

いやぁ〜リッチですねぇ〜。 





セミナーを聞きながら、自分が買いたいレースは勝手に
抜けて馬券を買いに行って良いですよ〜、
って事なので、適当に皆さん買いに行って、

レースが始まると、皆でモニターを見ながら、
あの馬がどうの、この馬がどうの、
あの騎手はどうの、この騎手はどうの、、、

と、まぁ、オタクです 

全員が好きで集まって来ている訳なので、
皆さん、和気あいあい、でこの雰囲気が好きです 


で、16:30に終わりました、、、、

でも、今日は皆さん、こんな感じ、、、、



、、続く 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by あ〜ちゃん at 12:03| Comment(0) | 競馬/ 競馬場  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月30日

東京競馬場、7Fラウンジ

 1回目〜ビギナーズ競馬教室REXS

 2回目の1〜ビギナーズ競馬教室REXS
 2回目の2〜ビギナーズ競馬教室REXS

 3回目〜ビギナーズ競馬教室REXS

上記のコースが終わったので、
「エキスパートメンバー」になりました。

そのスペシャル特典 で、7階のラウンジ探検へ行って来ました 


 入り口で、本人確認できる書類を出し、
このパスを頂きます。





 専用EVで、ラウンジへ直行 





 こんな注意書きが。





 ラウンジは、ABCDとありました。
私達は、Bラウンジでした。

Bの方は、REXS卒業生ばかり、なのでしょうか?
和気藹々と皆さん、TV見ながら、馬券を買ってらっしゃいました。

他のブースでは、時折「行け〜〜」とか、掛け声が。






 ラウンジの中は、大きな窓ガラスが有り、
太陽の光がサンサンと入り、
お天気だった事もあり、とっても気持ち良かったです。





 寒がりなので、冷房対策に
レッグウォーマーやら、上着を2枚っ持っていきましたが、
それでも、寒かったです。

女性でも半袖で過ごしている人は沢山居たので、
私だけが、寒がりだったみたいです。

念の為に、暖かいお茶をポットに入れて持っていきましたが、
正解でした。 






 ラウンジのまん前(窓と反対側)に馬券購入機が、
ずらり〜〜〜




 もう、東京開催は、終わりましたので、
馬は居ません。
緑の綺麗な芝生が続いています。

私達は、福島・中京・函館のレースを買っている訳です。




肝心の結果は、
複勝なので、チョッピリ勝ったり、
負けたりです。

私達は、ラウンジの雰囲気を味わいたかったので、
大満足でした 


あ〜楽しかった 

又、行こうっと 



人気ブログランキングへ




ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
posted by あ〜ちゃん at 19:43| Comment(0) | 競馬/ 競馬場  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

