2013年07月15日

沖縄そば 川(せん)

 デパートの沖縄物産展へ行って来ました 

お目当ては、イートインのソーキそばです  ↓

 ソーキそば(鰹だし)、じゅーしぃ(混ぜご飯)、もずく酢)



お店の名前は、沖縄そば ダイニング 川(せん)





 柚子鰹風味や山葵風味もあるみたいです。
次回、挑戦してみませう!




 黒砂糖の氷ぜんさいですが、
きんとき豆のぜんざいでした。

何だか、台湾の夜市で見かける様な、かき氷でした。
暖かい所だから、似てるンでしょうか???? 


しかし、このイートインに長蛇の列。
皆考える事は一緒って事ですね。

沖縄に行きたくなりました〜〜〜〜〜


そういえば、
以前、
友達が、バハマのクラブメッドに行って楽しかったと言っていたので、
クラブメッド 石垣島 に行こうと探しました。

しかし、飛行機とクラブメッドのセットはあったのですが、
離島を巡るのが、それぞれで、

まとめて離島を周るのは、
東京から旅行会社のツアーで行くのが効率的なのですが、

そうすると、
クラブメッドには泊まれないし、、、

クラブメッドにすると、
日にちがかかるので、
一週間位かかる、、、

さすがに飽きる、、、かも、、
旅費だって、クラブメッドに1週間なんて、、無理

って事で、話は立ち消え 

その時は縁が無かったって事ですねぇ〜 






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by あ〜ちゃん at 11:36| Comment(2) | ├お=沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月23日

宮古パラダイス

昨日の「パラダイス」、つながりで、


そう言えば、宮古島の「宮古パラダイス 」って、

今どうしてるかな?と思って、検索してみたら、、


2011年の11月に閉園していました下


新聞記事


パラダイスプランの西里長治社長は18日、

同社が運営する市上野字野原の「みやこパラダイス」を

11月末で閉園することを発表した。


1995年の7月に旧上野村のトロピカルフルーツパーク内で開園し、

蝶々園や土産品店、レストランを設置して観光スポットとして

人気を博した同施設も最近の来園者数の大幅な落ち込みなどが影響して

16年の歴史に幕を閉じることとなった。

  

以上、記事。 

 

  

 

そっかぁ〜下


行くと、塩の飴をお土産に買ったなぁ〜、とか、

そう言えば、嫁いだ友達は、どうしてるかなぁ〜?とか、


船は本当に綺麗だったなぁ〜とか、、


いろいろ思い出されます。


又、行きたいなぁ〜船







にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村

posted by あ〜ちゃん at 17:51| Comment(2) | ├お=沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

