2013年07月29日

洋書

今まで読んだ、洋書
です。


初めて読んだのは

An Officer and a Gentleman [DVD] [Import]
です。

アマゾンで検索しても、ペーパーバックではなく、
DVDしか出来てきませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

それが、1982,3年で、その当時、ペンギンブックスとかあったのかもしれませんが、
自分の実力はさておき、
映画を見て、キャ〜〜〜〜〜exclamation×2リチャードギア様〜〜〜


と、一遍でファンになり、

単純に、本が読みたい、と思って、ペーパーバックを読み、
涙をはがしている自分にビックリして、

あれ?私英語わかってるかも?

と、思って、そこから、読み始めました。

とは、言え、その当時、
読んだ次数を数える、と言うのが流行っていなかったので、
字数を数えたのは、しばらくしてからですが、

今は読みたい本を楽しく読んでいます。

だから、と言って、英語力が伸びる、、
訳ではないです、、、けどたらーっ(汗)
posted by あ〜ちゃん at 15:41| Comment(0) | ├(洋書) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月27日

THREE SHORT STYS OF SHERLOCK HOLMES

*THREE SHORT STYS OF SHERLOCK HOLMES PGRN2 .../Arthur Conan, Sir Doyle
¥1,120
Amazon.co.jp


アマゾンによると、

A young woman is about to marry when her fiance suddenly disappears.

Three students are suspected of stealing an important exam paper.

 And a young woman is being followed by a mysterious stranger -
 but who is this stranger and what does he want?

Only Sherlock Holmes can solve these problems.
Three intriguing mysteries
that demonstrate the exceptional skills of the great detective.

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

70冊、9500語、計242万語

「シャーロックホームズ」です。
文章は簡単なんだけど、

謎解きとして「あれ?」っと思い、
読み返して、思いの他時間がかかった

heが一杯出て来て、
突然話が展開すると、?です。

日本語だと、
簡単な文章で、簡単な単語だから、
ありえない話なので、

やっぱり、
慣れなのでしょうか


 No names, please. = 名前は伏せて。

 rap=(英)軽量2輪馬車、、、罠と思ったんで、最初、意味が通じませんでした





人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by あ〜ちゃん at 12:16| Comment(0) | ├(洋書) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月21日

RAIN MAN ( Penguin Readers: Level 3 )

*RAIN MAN PGRN3 (Pengu.../Pearson ESL
¥944
Amazon.co.jp

アマゾンによると、

Charlie Babbitt thinks he will get a lot of money when his father dies.

However the money goes to someone he doesn't know
- a man who lives in hospital and is the brother Charlie never knew he had.

 The two meet and so starts a surprising new life for both of them.

A deeply emotional story and also a major film
starring Tom Cruise and Dustin Hoffman.


天才的な記憶力を持つが、
強度の自閉症のため入院生活を送っている兄のレイモンド。

ことば巧みで利己的な中古車ディーラーの弟チャーリー。

父親の莫大な遺産を兄が受け継ぐことを知ったチャーリーは、
それを横取りするため彼を病院から連れ出す。

その日から、2人の人生を大きく変える奇妙な旅が始まった。

愛と感動のヒューマン・ドラマ。 


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

TOEICで目標点数を取った時の、ご褒美に
「英語の読書」を取って置く
ハズが、、、TOEIC勉が、どうしも、どうしても、、、
続かないので、ご褒美を先にって事で 

 多読の為の「読書記録手帳」 を読み返してみると、

この「RAIN MAN」=7800語、で、2004年から数えて、

68冊目、240万語
、です。

1998年から、細々と好きなのを読んでいます。

その当時は、字数などを数える、とか、
私の周りに、易しい本はなく、普通のペーパーバックです。

今は、易しい本を沢山読んだら、良いとか言いますケド、、
今、考えたら、普通の本しかなかったので、
普通の本への抵抗が無いので、そう言う意味では、良かったです。 


肝心の内容は、易しい単語なので、すぐ読み終わるけど、、

いかんせん、日本語から、この英語が出てくるか?
と、思うと、「うまいなぁ〜、こう表現するのか〜」とシミジミです 

さすがに、このレベルで、自閉症(autistic)は難しいので、
説明文があります。

本の最後、終わり方が、
あ〜なる程ねぇ〜です。

お互いに一番良い、終わり方。

映画は見た事がありませんが、
トムクルーズとダスティーホフマンのセッティングが、
絶妙だなぁ〜、とニヤニヤしてしまいました。

チャンスがあれば、今度は、普通のペーパーバックに
挑戦したいです。

やっぱり、本は楽しいですねぇ〜。







めざせ100万語! 読書記録手帳/コスモピア
¥630
Amazon.co.jp






人気ブログランキングへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by あ〜ちゃん at 16:56| Comment(2) | ├(洋書) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

