2013年11月15日

ニートの歩き方 / pha

ニートの歩き方 ――お金がなくても楽しく暮らすためのインターネット活用法 [単行本(ソフトカバー)] / pha (著); 技術評論社 (刊)



アマゾンによると、


「ニート」でも「無職」でも「ひきこもり」でも、会社を辞めても仕事してなくても、
幸せに生きることはできる。

詳しくは、→ニートの歩き方 ――お金がなくても楽しく暮らすためのインターネット活用法 [単行本(ソフトカバ...


***********************************

ニートと言うと、
仕事をせず、衣食住の面倒をずっと親に見てもらい、
一日中ゲームかPCをして過ごす、とイメージがするので、

彼は、厳密にはニートでは無いと思います。

親元ではなく、シェアハウスに住み、
自分の食いぶちは自分で稼いでいます。

ニート=シェアハウスでもないし。

稼ぎは、ネットか時には、体を使って働いています。

彼は京大卒ですので、元々頭が良いのと、
文才がありますので、あちこちに、文章を書き、
食べて行く事が出来る、と言う事はあると思います。


ただ、この本は、
悩んでいる人にお勧めです。

または、もう「自分なんて、、、」と落ち込んでいる人にも。

だって、ニートって全然悪い事でも卑下する事でもない。

ゲームが好き、
インターネットが好き、

それで充分だと思います。

彼曰く、

「ゲーム何て何回も出来るから、コストパフォーマンスは高い」
そうです。



会社を辞めてしまい、
どこにも帰属していないのは、
時には、自分を卑下します。

誰からも、自分の名前を呼んでもらえないのは、
悲しい事です。


でも、
この本は、
でも、あなたには友達がいて、何も困ってないなら、良いじゃないexclamation×2

そんな人、一杯いるよ、
悩む事じゃ〜ないよexclamation×2

〇〇に行けば、そんな人、沢山歩いているよ〜、とか。

いろんな生き方が有って良い黒ハート

そう言ってる様です。

会社を辞め様かと思っている人、
落ち込んでいる人、
沢山の方に、お勧めです。

人それぞれ、価値観がある。







posted by あ〜ちゃん at 06:00| Comment(0) |  ├な | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月27日

名もなき毒 / 宮部 みゆき

入院中に読んだ13冊目。

TVドラマになった様ですが、


名もなき毒 [単行本] / 宮部 みゆき (著); 幻冬舎 (刊)


アマゾンによると、

人の心に巣食う毒を圧倒的筆致で描く吉川英治文学賞受賞作。
杉村三郎シリーズ第二弾。

詳しくは、→ 名もなき毒 [単行本] / 宮部 みゆき (著); 幻冬舎 (刊)


********************


「原田いずみ」は、得体がしれない、
気味が悪さ、だったけど、

「外立(はしたて)シゲル」も、

もっと掘り下げた方が幅が出たと思いました。

久しぶりの宮部みゆき作品でしたが、

、、、、こんなんでしたっけ?
と言う、感じの軽さでした。

もっと、もっと、読後に、
ずん!と来る物が、毎回有ったのに、、、、、、

彼女は、面白かったけど、、
話の、着地が、、、、ちょっと物足りない感じでした。






posted by あ〜ちゃん at 06:00| Comment(0) |  ├な | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月11日

のはなしに〜カニの巻〜 / 伊集院 光

入院中、読んだ本、3冊目。

のはなしに〜カニの巻〜 (宝島社文庫) [文庫] / 伊集院 光 (著); 宝島社 (刊)


アマゾンによると、


「アウトセーフ」の話から「んまーい!」の話まで全86話。どこから読んでも楽しめます。
、、、伊集院が贈る珠玉のエッセイです。

詳しくは、→ のはなしに〜カニの巻〜 (宝島社文庫) [文庫] / 伊集院 光 (著); 宝島社 (刊)


********************


いやぁ〜伊集院光さん、天才〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)

「話が面白い」、とか、
「ラジオが面白い」とか、
噂は聞いた事がありましたが、

もう、最高ぉ〜〜〜〜〜exclamation×2

シリーズものなので、他のも読みたいです わーい(嬉しい顔)



posted by あ〜ちゃん at 06:00| Comment(0) |  ├な | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

