2013年01月31日

兼六園 (石川県 金沢市)

右奥に、ことじ灯篭
葉っぱと同化してる

↓ ここは、TVの天気予報番組用のカメラの下、辺り。
この写真の逆側は、金沢市内が一望に見渡せる。

ちょっと左に行くと、雪吊りの時期によくTVで見る松。

奥は、梅の林。

名物の「治部煮」は、美味しかったです。



ひがし茶屋街までは、車で15分位。

駐車場の並び(向かって右)に行くと、
きんつばの中田屋」、、、めちゃくちゃ美味しいです
近くに寄ると必ず、買ってました。

店先に椅子があり、
そこで食べると、お茶をだしてくださってました。

一個売りもOK。





右にず〜っと行くと、兼六園の出口の一つに行き着くけど、
先は、金沢城

あのNHK大河ドラマ「利家とまつ」の。

五十間長屋」が復元。
だぁ〜〜〜〜と広々としていて、板張りで歩く事が出来ました。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by あ〜ちゃん at 14:56| Comment(0) | ├い=石川、岩手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月09日

盛岡さんさ踊り

岩手

今年の、盛岡さんさ踊りは8/1〜4だった様です。

この日の為に、皆さんが練習して、その成果を披露する、って
連帯感と言うか、仲間っと言うか、

良いなぁ〜

もう、来年の練習が始まっているのでしょうか?

それとも、この祭りの為に帰省した家族、友人と、
過ごしていらっしゃるのでしょうか?

それに合わせて、同窓会でしょうね



?年前、携帯から。









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by あ〜ちゃん at 20:04| Comment(0) | ├い=石川、岩手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月21日

「加賀屋」へ行って来ました!=part3

part1は、http://ameblo.jp/a-chan007/entry-11269677825.html
part2は、http://ameblo.jp/a-chan007/article/371419803.html

次の日は、「のとフライト号」乗りました。 


 


加賀屋から、2,3分の所にバス乗り場があり、


朝、8:25発で、最後は、能登空港飛行機の飛行機の時間に合わせて運行してある、


定期観光バスです。 3300円。要予約。支払いは、当日現金払い。


 


カメラ 最初は、輪島の朝市、、写真撮り忘れあせる


で、次が、この↓キリコ会館。 


 


夏のお祭りで使うキリコを展示してありました。




★英語★フランス語の勉強中★


★英語★フランス語の勉強中★

  


  


カメラ 千枚田、、田んぼは、千枚ある??? 




★英語★フランス語の勉強中★


カメラ 塩田です。


海水を汲んで、乾かして蒸発して、そして汲んでを繰り返すそうです。

★英語★フランス語の勉強中★



★英語★フランス語の勉強中★



そのあと、南惣美術館、




珠洲ビーチホテルで、各自ランチ(定期観光バス代に含まれず)


 


最後に、見附島(軍艦島)を見て、




飛行機の出発1時間位に、能登空港に到着


→羽田飛行機電車走る人家




お疲れ様でした〜〜〜〜〜〜〜〜

 


とっても、楽しかったです にぃ〜



幸せぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ドキドキ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

posted by あ〜ちゃん at 15:15| Comment(0) | ├い=石川、岩手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

