2012年07月08日

映画「苦役列車」




昼間、たまたま、「映画になる」と、車のラジオで聞いたので、
(運転の練習は、続いています ただ今車庫入れ苦戦中)、
家に帰って、しらべたらありました



私の本を読んだ感想は、
http://ameblo.jp/a-chan007/article/371419306.html だったんだけど、賞を取ったり、映画になったり、、、、


私は、少数派だったみたいです


映画館に見に行く事はないと思いますが、
TVで有ったら、
見ようかな、と思いました。









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by あ〜ちゃん at 01:57| Comment(2) | 映画/画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月25日

縁切寺

「縁切寺」へ行ったら、
「縁切寺」って言葉を、初めて聞いた時の事を思い出しました。

妙な名前の寺だなぁ〜程度だったのですが、

今改めて聞くと、、、こんな唄だったのですねぇ、、








さださんの唄、聞いた事あります。
コンサートでなくて、たまたま偶然行った何かのイベントのゲストでした。
その時の唄が、↓




   
その時の感想は、

  
へぇ〜〜〜〜、
バイオリンって、クラシック音楽の時しか使わないのかと思った。
普通の音楽にも使えるンだぁ〜。


、、、、、、私も、随分、大人になりましたあせる




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by あ〜ちゃん at 18:37| Comment(0) | 映画/画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月24日

黒澤監督「夢」

昨日の「夢」↓





改めて見ると、この掛け声の、「やっせぇ〜やっせぇ〜、」ってどことなく、
「青森のねぶた祭り」の「らっせらぁ〜、、」を思い出させるし、

頭は、同じく「山形の花笠祭り」のスゲ笠を連想させる、

ところで、老翁が右手に持っている鳴り物、、
どこかで見た事がある気がするのだけど、、
どこだったか、、、
思い出せないはてなマーク

そして、この行列は、何の為だったのかなぁ?
ずっと前に見たので、忘れてしまったけど。

思いっきり日本っぽい気がしますが、楽器は洋風。
この映画は、世界に向けて発信してあるんだろうなぁ〜。

私は、何となく「ブレーメンの音楽隊」を思い出したり、
海外で見た「お葬式」、TVで見た「狐の嫁入り」などを思い出しました。

世界中の人が、どこかで見た事がある、と思わせる様に作ってあるのだろうなぁ?


  
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

●「夢」
↓ひな壇の桃の精達と桃の花吹雪、、、う〜ん、映画館で見たい(^∇^)





にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村
posted by あ〜ちゃん at 15:41| Comment(0) | 映画/画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

