2013年11月26日

ナナカマドゃない?

歩いていたら、ナナカマドと思って写真を撮り、↓
家で調べたら、→ここ




PA110072.JPG



よ〜く見ると、実がまん丸じゃないあせあせ(飛び散る汗)

仲間?

そう言えば、今年の全国の紅葉情報→ここ


インタネット上で見ると、
今年は夏が暑かったので、紅葉が綺麗、

とありますが、

数日前に、TVで、
急に寒くなったので、完全に紅葉する前に、
葉が、根元から折れてしまう、とも言ってました。

場所場所によるみたいです。

行く前に、ネットで最新情報をGETしてから、
お出かけした方が、良さそうですね わーい(嬉しい顔)




人気ブログランキングへ


posted by あ〜ちゃん at 06:00| Comment(0) | ●東京散歩(食べ物、大人の遠足) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月24日

Aぐるなび食市場の「2013年 お中元ギフト試食会」 に行って来ました

昨日の続き。
他には、 
芳紅庵たかはし



涼菓詰合せ(12個入)【お中元】【ゼリー】【羊羹】【ようかん】
チーズケーキ・タルト・パイの芳紅庵たかはし

私は、小豆を頂きましたが、
コクがあって、水っぽくなく美味しかったです。 




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



とうふ工房 
豆風セット

豆風セット
食市場:豆風セット



豆腐以外に、じゃこ天、釜揚げしらすも。味は、辛からず、甘からず、絶妙な味でした

食欲の無い夏に、ピッタリです 




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




日本料理 
あぐら屋




あぐら屋のスッポンスープ2人前セット 味付け 骨抜き アク抜き済み
スッポン料理 日本料理 あぐら屋


↓こんな感じで入っています。



ちょっとリッチなので、
特別な方、お世話になった方への
お中元ですね 

味は、臭みもなく、
コラーゲン一杯で、
お肌、プルプルになりそうです 


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

近鉄百貨店

神宗塩昆布ちりめん山椒鰹昆布詰合せ<br>3E


ちりめん山椒は、固からず柔らか過ぎず、丁度良い感じで、ご飯のお供に最適と言う感じでした。

お豆腐の上に乗せたり、
サラダに入れても美味しいと思いました。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

熊手のはちみつ




飲むお酢でした。
酸っぱくなく、美味しかったので、
毎日飲むと体に良さそうです。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

胡麻豆腐専門店 千屋


胡麻豆腐
/豆腐料理通販




腰があり、でも、ツルンとして、
滑らかで美味しかったです。

夏にピッタリです。


試食会、初めて参加しましたが、
店舗の方、報道関係者なども参加し、
へぇ〜〜〜こんな感じなんだぁ〜、
と、興味シンシンで、楽しかったです

又、機会が有れば、
参加させて頂きたいなぁ〜と思いました。

お招き頂き、ありがとうございました。謝る





レストランが作るこだわりの逸品から会議弁当やピザチェーンまで、出前・宅配の総合グルメサイト『ぐるなびデリバリー』






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by あ〜ちゃん at 23:03| Comment(2) | ●東京散歩(食べ物、大人の遠足) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

@ぐるなび食市場「2013年 お中元ギフト試食会」 に行って来ました

 ぐるなび 「2013年 お中元ギフト試食会」 
に行って来ました。
7/18、ぐるなび本社(日比谷)でありました。

HPの写真に写っている方達の前に座っていました 

写真の右、ちょっと見えてる黒いのが
私の髪の毛の一部です。
下の黒い頭は、他の方です。

初めての試食会で、ドキドキでした 
でも、和気あいあいのムードの中、
試食後投票が行われました。


今年の傾向は、

「ちょっぴり贅沢」だそうです。

確かに 




試食会で人気だったのは、


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


位 馬刺し専門店 天馬 







 と〜〜〜〜〜ても、美味しかったです。
試食用 ↓
癖がなく、あっさりした牛肉の様でした 

低カロリー・高タンパク・低脂肪・高ミネラルで、
健康にも美容にも良いので、
自分用に買おうかと検討中 





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


位 東京正直屋  




中は、こんな感じ ↓
鯛を頂きましたが、味が上品でサイズも丁度良い感じです。
冷凍で届くそうです。



この笹巻き寿司は「夏お節」に食べましょう、と言う事だそうです。

お節料理とは、
もともと「節の日(季節の節目となる日)に食べる料理
だったと言われているそうです。

【5節句】
・正月(1/1)
・雛祭り(3/3)
・端午の節句(5/5)
・七夕(7/7)
重陽(ちょうよう)(9/9)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

位は、2つで、まず、OH!GLE(オーグル)



しっかり詰まっていて、水っぽくなく、
美味しかったです。

これで送料込みの3650円。

蟹缶ってスーパーでも1000円前後するから、
このクオリティーで、この値段なら、
自宅用に買っても、お得かも 





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


もう1つは、
西海の四季 おぢか屋





ちょっと濃い味なので、
お茶漬けは勿論、
お素麺に絡めて食べるとか、
冷たいスパゲティに絡めて食べても美味しい気がしました。





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

位 道産ネット ミツハシ




5位にはなりましたが、
順番を越えた安心さと、美味しさです。

「嫌いな人いないよねぇ〜」と皆で、
もぐもぐ試食しました 
しあわせぇ〜 







以上5位まででした。 







人気ブログランキングへ
posted by あ〜ちゃん at 21:54| Comment(0) | ●東京散歩(食べ物、大人の遠足) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

