2013年02月19日

キムタツ式 灘校生が実践しているTOEIC900点を当たり前のように取るためのパワフルメソッド

キムタツ式 灘校生が実践しているTOEIC900点を当たり前のように取るためのパワフルメソッド.../木村 達哉
¥1,365
Amazon.co.jp


アマゾンによると、

100語を1ユニットにして毎日反復、発音記号は気にしない、「日本文→英文」CDを使う。英語学習参考書のカリスマが社会人向けの学習法をはじめて公開。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


一言で、言うと、
何も目新しい事はなく、
やっぱりそうか、そうよね、
と言う事が、書いてありました。

反復

いろいろなHOW TOを読み、
ネットを駆け回り、達人の話を聞き、
あれこれ試してはや10数年、、、、、

結局、どれも読んでも、
特別変わった事が書いてある訳でも、ない。

単語、音読、シャドーイング、多読、公式問題集、
、、、、、

今改めて、思うに、
やって来た物は、間違いでは無かったけれど、

私に決定的に足りなかったのは、
辛抱だったのではないか、と。

ある方法をやる→出来る様になる、
で、放置して来た。

そりゃ〜思い出して、復習をする事もありましたが、
それは復習程度で、
自分の血や肉になる程ではなかった。

きっと飽きっぽいとか、辛抱出来ない、と言う
自分のだらしない性格のせいなのだと思います。

5月26日にTOEICを受けようと
12/8からスターとして、もう2ヶ月経ったので、
今だ、やり方がわからず、
公式問題集の5の「2」をグズグズやっています。

いつまで経っても出来ない、
このままだと、試験まで、ずっとやってなければ、いけないのかと、
思っていたけど、

もちょっとネバッコくやってみます。

又、本には、

単語でも、すぐ反応出来ないのは、知らないと同じ

と書いてありました。

本当に、おっしゃる通り
別に今に始まった訳ではなく、

これまた、昔から言われている事です。

今やっている事を、辛抱して頑張ってみよう、
人はいつでも、何回でも、再スタート出来る事を信じて にぃ〜



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by あ〜ちゃん at 22:49| Comment(2) | ●本(英語関係) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月07日

一億人の英文法

一億人の英文法 ――すべての日本人に贈る「話すため」の英文法(東進ブックス)/大西 泰斗

¥1,890
Amazon.co.jp
                    
             
もう、これ以上、英語関係の本は、買うまい、と思っていたのですが、
         
どうしても、どうしても、 どぉ〜しても、
   
分詞動名詞関係詞が、スキッとわからないので、
買いました。 
 
本屋さんで、ペラペラとめくったら、
今持っている参考書とは、違う切り口なので、
買ってみました。 
 
前から、聞いた事はありましたが、
なんせあの厚さ、、、避けてましたあせる 
 
ケド、、

いつまでも、逃げ回ってられないので、

観念して買いました。 

 

さ、頑張ろう はしゃぐはしゃぐはしゃぐはしゃぐはしゃぐ

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

posted by あ〜ちゃん at 20:29| Comment(2) | ●本(英語関係) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月30日

TOEICテスト リーディングBOX

TOEICテスト リーディングBOX/中村 紳一郎
¥2,100
Amazon.co.jp

届きました ワイワイ   

 

頑張るどぉ〜。

 

ってか、、、、


やるしかない、って状況に、ジワリあせるジワリあせるなってる。  


昨日のダッシュフォーラムの後でも、

   

「あ〜ちゃん、800点だってねぇ〜」あせる

「3月で一発で?、来年中で?800点?」あせるとか、とか、、、、

  

焦って来た あはは

・                                             


やろ はしゃぐ


 





にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村 .


posted by あ〜ちゃん at 08:24| Comment(2) | ●本(英語関係) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

