2013年11月29日

「人生いろいろ」を聞くと涙が

島倉千代子さんが、お亡くなりになりました。

初めて、
「島倉千代子 人生いろいろ」を最初から最後まで聞き、歌詞を見ました。

と、言うのは、

実は、今まで数回聞いた事はあるのですが、


理由は分からないのですが、

最初の音楽を聞くと
パブロフの犬?の様に、泣けて泣けて、
耳が塞がれてしまい、、、、何も聞こえない状態になってしまい、
今まで聞く事が出来ませんでした。

今回、意を決して、
「何故、私は、涙が止まらず、耳に蓋をされた様に
歌詞が聞こえないのか?」と、

初めてyoutubeで、歌詞を見て、音楽を聴きました。

そうか、こんな歌詞だったのか、と確認したら、
もう二度と泣けて泣けてたまらない、と言う事は無くなりました、、、

が、今考えると、一体原因は何だったのでしょうか?????

歌詞も分からず、音楽だけで泣けて泣けてどうしようもない、
なんて、、、

サブリミナル効果みたいに、
あの音楽に何か刷り込まれていた、、、、って事は無いのでしょうけれど、、、

私には、とっても不思議な歌です。

改めて聞くと、本当に味のある良い歌ですね。

本当は、頑張って頑張ってるのに、

肩に力が入ってなくて、さらっと歌っていらっしゃる感じが、
ぐっと心に迫ります。

歌詞→ここ

♪〜
人生いろいろ 男もいろいろ
女だっていろいろ 咲き乱れるの♪〜


本当に、良い歌ですね。







posted by あ〜ちゃん at 06:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月07日

NISAセミナーへ行って来ました

以前言っていたNISAニーサのセミナー→ここへ行って来ました。


NISAニーサって何?は、
前回書いた→ここ


初心者向けセミナーかと思ったら、
どう見ても、初心者じゃ〜ないですよね?
みたいな、おじ様が沢山、沢山、、、、、、

途中で、中座した方も、、、

きっと初心者向けなので、

「知ってるよ」って感じだったのでは?


で、この会社のお勧めは、

NISA枠の100万を、
上がりそうな、株に投資して、
利益分を、節税しましょ〜、

って話ではなく、

きっと初心者向けって事なのでしょうか?
月々、例えば、10,000円を積み立てしていく、

「ドル・コスト平均法」を、お勧めしていました。

この方法は、有名な方法らしいです。

例えば、毎月1万円、とすると、
その分を証券会社が買う

なので、毎月の投資額は変わらない、と言う考え方。

株の様に、ど〜〜〜んと儲ける事もないけど、
ど〜〜〜ん、と損する事もありません、って話で、

こんな感じ ↓




PA270002.JPG


長期持っていると、マイナスとプラスの差がなくなるので、
短期運用の人には向きません、って話でした。

でもねぇ〜、
ただ今、銀行の金利が、ねぇ、、、、
の時代、悩ましい話です。







posted by あ〜ちゃん at 06:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月24日

来年につながる今年にしたい。

夏、7月に、たまたま「栗畑」を通りました。

↓ へ〜都内に、栗畑なんてあるんだぁ〜、と
写真を撮ったのですが、

その後、
入院したり、バタバタしていたので、
忘れていました あせあせ(飛び散る汗)




P7200065.JPG



P7200066.JPG



で、最近、又そこを通ったら、
↓ あ〜〜〜〜、栗だぁ〜〜〜〜黒ハート




PA090037.JPG




PA090039.JPG


考えてみたら、あれから、3ヶ月も経ってしまっていました。

それに、
あと2ヶ月位で又正月ですあせあせ(飛び散る汗)

退院してから、そ〜っとそ〜っと生活しています。
悪化しない様に。

就活もしていますが、
座りっぱなしも立ちっぱなしも出来ないし、
PCスキルも無いし、

まぁ、それなりに、細々と暮らしていますが、、

どうにか、来年に繋がる何かを年内につかみたい、と思っています。

いやぁ〜大変ですどんっ(衝撃) 





 


posted by あ〜ちゃん at 06:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

