2014年03月01日

TOEIC勉〜part7、3回目終了〜

TOEICテスト新公式問題集 Vol.5

の、1のpart7の3回目やっと終了〜。
3日間かかったあせあせ(飛び散る汗)

って、問題をやっているのではなく、
問題を答えを読んでいますあせあせ(飛び散る汗)

答え以前に、問題がわからな〜い、です。

何と無く、こんな事言ってるらしい、、とは思うですが、
、、それで答えていました、、し、
本番の時、ダブルパッセージまで行き着きませんあせあせ(飛び散る汗)

で、今更ですが、
問題何て書いてあるンだっけ?
とやっています。

しかし、文法とか単語とかに阻まれ?
つっかえ、つっかえ、です。

単語が自分が知っている様な意味と違ったりして、
話が通じなかったりします。

TOEIC仕様に頭がなっていません。

最初の2回は、
「解答・解説編」を読みましたが、

3回目の今回は、
問題集を読み、
分らなければ、「解答・解説編」を読むとしました。

で、なぜ3日もかかるのかと言いますと、

ある一定時間すると、
脳味噌が嫌、嫌する=思考力がパタっと停止し、
頭の中が、真っ白になるので、

途中に、
洋書を読んだり、
TOEICカレンダーをやったり、
TOEICや新聞英語のメルマガを読んだりして、

気分転換をしたり、
休み休みやっているので、時間がかかるのです。

いい加減、
他の問題を解いてみたいとも思いますが、
今の状態だと、
どれを解いても、

時間がかかるだけで、
大した効果を感じられないので、

どうせ分らない事だし、
しばらく、
TOEICテスト新公式問題集 Vol.5
の、1のpart7をやります。

どこかに習いに行こうかと考えた事もありますが、

単語を覚えるとか、
問題集をやるとか、

そう言う事は、
どこかに習いに行くとか、
行かない、と言う事が問題なのでなく、

「やらない自分」
「だらしない自分」
が原因で、

その解決策は、

自分でやる、しかないのではないか、とどんっ(衝撃)

もうあと何回かすると、変化があるハズ

やろっと 



posted by あ〜ちゃん at 22:48| Comment(0) | ●英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

immediateの話

ただ今

TOEICテスト新公式問題集 Vol.5

の、1−part7と格闘中なのですが、

immediate は、「隣接している」と書いてありますが、

新TOEIC TEST出る順で学ぶボキャブラリー990

だと、「早急な」と言う意味になります。


?????

語源は?と思ったら、

mediate(仲介物)を置かない(im)
直接の即座の、と言う意味でしたexclamation

なぁ〜るほどねぇ〜、

とアレコレ見ていたら、

immediate boss at the office
(直属の上司)が有りました、、、、

あれぇ、、、、、、、
どっかで見た事あるぅ〜〜〜〜

と、遠い記憶を辿ってみたら、、、

新TOEICテスト英単語スピード記憶術(メソッド) 1例文で3単語マスター!目と耳から覚える

だったぁ〜

もっとも、こっちは、immediate supervisor です。

どこで見た、までは思い出せても、

肝心のだから、何exclamationまでたどり着かないあせあせ(飛び散る汗)

う〜んあせあせ(飛び散る汗)

頑張ろうっと 








posted by あ〜ちゃん at 17:11| Comment(0) | ●英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月28日

TOEIC勉〜リスニング

今、part7をやっているのですが、どうもあの文章が苦手、

単語は知っていても、自分が知っている意味じゃない時があるし、
勿論知らない単語があり、、、、当然、、

覚えようと努力はしているのですが、
元来の怠け者のせいで、
ちょっとして、続かず、
ちょっとして、続かず、

覚えても、定着しないうちに、続かず、、

それを何年も繰り返して、
今に至っています、

だから、
聞いたり、説明文を読むと、
あ〜、そう言えば聞いた事あるなぁ、、

と、なり、今に至る、

そんな自分が嫌で、
何とかしないといけないと思っては居ますが、、、

で、全然お話にならない、part7にかまけていたら、
今日、久々に、part1〜4を聞いたら、
やっぱり、定着して無いから、
又、忘れていて、

って判ってるなら、やれば良いジャン、、、って、、

そう何ですよね、、、、、

とにかく今は、
毎日やるようにしないと本音楽






posted by あ〜ちゃん at 19:20| Comment(0) | ●英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

