2014年03月09日

TOEIC勉〜part7、10回目終了〜

昨日で、TOEICテスト新公式問題集 Vol.5

の、1-part7、10回目終了〜本

9回目=(3/7)、1.5時間
10回目=(3/8)、1.5時間。

問題を解く練習じゃなくて、
問題と質問を練習どんっ(衝撃)

<理由>

1単語を知らない。
2私にしてみると独特の言い回しが苦手。
3、集中力がない。

まぁ、そんなこんなで、10回目どんっ(衝撃)

10回と言っても、
最初の3回は、それぞれ、数日がかりあせあせ(飛び散る汗)
なので、

4〜10回目が、1.5時間と言う事です。

集中しようと思っているけど、
いかんせん、つい、ぼ〜っとしてしまうバッド(下向き矢印)

時には、
英語イヤイヤ病を又又発症し、
何回にも区切ってやっています、、、

、、、「そこ」からかいexclamation×2のレベルですが、
何とかへろへろやっています、今の所あせあせ(飛び散る汗)

スタプラで記録中です、

さぁて、今日は11回目です。

今の目標は、1時間を切るまで、毎日やろうと思っています。

がんばろっと。



posted by あ〜ちゃん at 12:29| Comment(0) | ●英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月07日

TOEIC勉〜part7、8回目終了〜

昨日、8回目終了。

振り返ると、

最初の
123回は、それぞれ3日間ほどかかっています。
理由=単語がわからない、言い回しがわからない、ニュアンスがわからないで、
気持ちが悪くなり、ムカムカしたり、吐き気がして、
進まず、

4回目(3/2 )
3時間(問題を解く、ではなく、問題と答えを読んでいます)

5(3/3)、1.5時間
6(3/4)、1.5時間
7(3/5)、1.5時間
8(3/6)、1.5時間

時間もさる事ながら、
集中力が続かなくて、

途中、脳味噌を素通りし、頭真っ白になり、
読み返すので、時間がかかる。

今後は、集中力が続くと、
時間がUPすると思う。

特にダブルパッセージになると、
ガクッとスピードが落ちる感じ。

今のままだと、戦わずして負けって感じバッド(下向き矢印)
来週中には、60分に近づけたい。

頑張ろうっと。


posted by あ〜ちゃん at 09:58| Comment(0) | ●英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月05日

TOEIC勉〜part7、7回目終了〜

やっぱり、1時間半かかった。

どうも、理由は、
集中力が続かず、途中で、
あれ、なんだったけ?と
戻るのが、時間を食っているのでは?

後ろから訳す、とかでなく、

す〜っと目だけで文字を読んで、
頭の中を素通りしてしまい、

「あれ、何だっけ?」と戻る感じ。

それが何回もあるので、
無駄に行ったり来たりしている感じ。


そう言えば、
机の上を片付けたら、
昔使っていたノートが出て来ました。

でるボを何回した、とか、
何月何日、公式問題集を何回した、とか、
どこまでした、とか、、、、、、、、、、、

日付が刻銘だけに、
涙を禁じえないどんっ(衝撃)

いい加減に
「TOEIC頑張ります」を卒業しなきゃ、
今のペースだと、一生言ってないといけない。

今度こそ、

がんばろっ。



posted by あ〜ちゃん at 15:26| Comment(0) | ●英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

