2014年03月01日

TOEIC勉〜part7、3回目終了〜

TOEICテスト新公式問題集 Vol.5

の、1のpart7の3回目やっと終了〜。
3日間かかったあせあせ(飛び散る汗)

って、問題をやっているのではなく、
問題を答えを読んでいますあせあせ(飛び散る汗)

答え以前に、問題がわからな〜い、です。

何と無く、こんな事言ってるらしい、、とは思うですが、
、、それで答えていました、、し、
本番の時、ダブルパッセージまで行き着きませんあせあせ(飛び散る汗)

で、今更ですが、
問題何て書いてあるンだっけ?
とやっています。

しかし、文法とか単語とかに阻まれ?
つっかえ、つっかえ、です。

単語が自分が知っている様な意味と違ったりして、
話が通じなかったりします。

TOEIC仕様に頭がなっていません。

最初の2回は、
「解答・解説編」を読みましたが、

3回目の今回は、
問題集を読み、
分らなければ、「解答・解説編」を読むとしました。

で、なぜ3日もかかるのかと言いますと、

ある一定時間すると、
脳味噌が嫌、嫌する=思考力がパタっと停止し、
頭の中が、真っ白になるので、

途中に、
洋書を読んだり、
TOEICカレンダーをやったり、
TOEICや新聞英語のメルマガを読んだりして、

気分転換をしたり、
休み休みやっているので、時間がかかるのです。

いい加減、
他の問題を解いてみたいとも思いますが、
今の状態だと、
どれを解いても、

時間がかかるだけで、
大した効果を感じられないので、

どうせ分らない事だし、
しばらく、
TOEICテスト新公式問題集 Vol.5
の、1のpart7をやります。

どこかに習いに行こうかと考えた事もありますが、

単語を覚えるとか、
問題集をやるとか、

そう言う事は、
どこかに習いに行くとか、
行かない、と言う事が問題なのでなく、

「やらない自分」
「だらしない自分」
が原因で、

その解決策は、

自分でやる、しかないのではないか、とどんっ(衝撃)

もうあと何回かすると、変化があるハズ

やろっと 



posted by あ〜ちゃん at 22:48| Comment(0) | ●英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

