2014年03月01日

immediateの話

ただ今

TOEICテスト新公式問題集 Vol.5

の、1−part7と格闘中なのですが、

immediate は、「隣接している」と書いてありますが、

新TOEIC TEST出る順で学ぶボキャブラリー990

だと、「早急な」と言う意味になります。


?????

語源は?と思ったら、

mediate(仲介物)を置かない(im)
直接の即座の、と言う意味でしたexclamation

なぁ〜るほどねぇ〜、

とアレコレ見ていたら、

immediate boss at the office
(直属の上司)が有りました、、、、

あれぇ、、、、、、、
どっかで見た事あるぅ〜〜〜〜

と、遠い記憶を辿ってみたら、、、

新TOEICテスト英単語スピード記憶術(メソッド) 1例文で3単語マスター!目と耳から覚える

だったぁ〜

もっとも、こっちは、immediate supervisor です。

どこで見た、までは思い出せても、

肝心のだから、何exclamationまでたどり着かないあせあせ(飛び散る汗)

う〜んあせあせ(飛び散る汗)

頑張ろうっと 








posted by あ〜ちゃん at 17:11| Comment(0) | ●英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。