2013年07月15日

東京湾の無人島「猿島」〜横須賀

 暑いですね〜 

猿島 へ行って来ました〜 

 猿島は東京湾に浮かぶ無人島です。

横浜から最寄の、「横浜市中央駅」まで、
京急で30分〜   近い〜〜〜

駅から三笠桟橋までは歩いて、10分
港から船で10分



 港で船を待っている時に撮った写真。
大きな船が沢山いました。




 青い海  白い雲 
青い空  テンション上がりまくりです 
 




 見えてきましたぁ〜〜〜〜〜猿島 





 上陸。

船に乗っているのは、10分なので、
あっと言う間に着いてしまいました 






 島が小さいので、すぐ側まで船を着ける事が出来ます。

左の真ん中には、船着場からの通路が見えています。

海水浴の人が沢山 
び〜〜〜〜〜〜しり、と人がいました。

船は陸との往復のたびに大勢の人を
島に運んでいます。 




 島はリゾートアイランド、と思いきや、
リゾート、リゾートしているのは、
表側と言うか、
船が着く辺りだけです。

更衣室、シャワー室、売店、トイレなどなどは全部表側です。

中は、木が茂り、
光が差し込む程度で、ちょっと薄暗い感じでした。

↓ これは、何?

と思ったら、

猿島は、旧陸・海軍の要塞だったので、その名残でした。
旧弾薬庫だったり、です。





 道は、観光客が歩きやすい様に、新たに整備されているので、
歩きやすいです。

島自体が小さいので、道は一本道ではないけど、
あっちこっちが繋がっていて、楽しいです。




 観光も良いけど、
こう言う事が有ったのだ、と認識をする意味でも
来島は良いかもしれないと思いました。

そう言えば、モデルさんクルーと思しき人達、
2組を見かけました。

確かに、良いロケーションですね。


  そう言えば、

TVで、この島で、手ぶらで来てバーベキューが出来る、
と 東maxが言ってました。

予め頼んでおけば、
業者の方が、人数分のバーベキューの中身(肉、シーフード、野菜)を
港に持って来てくれて、

又、他の業者が、
島でのテント・椅子・バーベキューセットのセッティング、
片付けをしてくれるそうです。

便利ですねぇ〜 

身近なリゾートです 





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by あ〜ちゃん at 12:29| Comment(0) | ├か=神奈川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。