2013年07月13日

箱根「ホテルおかだ」へ行って来ました♪〜その3

 次の日は、チェックアウトしたら、
乗り合いマイクロバス(100円)で、駅まで、5分。





 早く着きすぎました 

↓看板の後ろのオレンジの電車は、箱根登山鉄道です 




  初めて見る色のロマンスカーが入線 





 ↓ 写真でお分かりになりますか?
一番前の席に座ると、前がガラス張りです    

ガラスなので、景色をさえぎる物がないのです    

こんなロマンスカー、初めて見ました 

次は、これに乗りたい〜〜〜〜〜  





 しかも、席のシートカバーが何と無く
ゴージャスで、新幹線っぽい 





 ロマンスカーMSEと言う様です。
後で、時刻表を見たら、一日に一便だけでした 





 ↓ よく見るタイプ。
これに乗って帰ります。





 東京駅みたく、
お掃除部隊の方が並んでお出迎え 






 テーブルが何とも可愛い 
近鉄特急のテーブルみたい 







  金目の鯛ごはん 、、、中身写真撮り忘れ 
おなか空いていたので、夢中で食べてしまいました 
鯛そぼろが乗っていました。






 友達の鳥?弁当。
色味はこっちが良かった 





箱根って近所で旅気分が味わう事が出来て、良いですね。

、、、、って思っている人が多いみたいで、

平日来ても、いつ来ても、
いっつも人が多いです 

近所の行楽地って事ですね 


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
posted by あ〜ちゃん at 18:58| Comment(2) | ├か=神奈川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
■スーパーはこね
あ〜ちゃんさん、こんにちは
スーパー箱根には帰りに2回乗ったことあります。
本当は行きから乗れると旅行気分が満喫できるの
ですが、週末ですと2週間くらい前には満席になって
いるようです。新宿駅の切符販売機で買えますので
次回行く際は事前に予約されてはいかがでしょうか。
セレブ感が味わえると思います。

10年以上前ですが、おかだに泊まったことあります。
懐かしく拝見しました。
Posted by hachi at 2013年08月04日 14:57
■Re:スーパーはこね
>hachiさん

こんにちは、お元気でらっしゃいますか?

機械で買う事が出来るのですね、ありがとうございます。 どこかの窓口ま直接買わないと駄目なのかと思っていました。

教えて頂き、ありがとうございます。

おかだは、お風呂ですね。
又機会が有れば、行きたいと思います。
Posted by あ〜ちゃん at 2013年08月04日 22:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

