2014年02月12日

昨日のTOEIC勉

昨日は、始める時間が遅かったので、

3時間45分しか出来ませんでした。

スタプラここで記録中時計

時間が全てじゃないけど、
私には圧倒的に足りないから、
今日は、6時間位、やろ〜〜とわーい(嬉しい顔)

朝は、2時間↓で、
副詞〜本


英文法解説



ランチの後は、リスニングだぁ〜




posted by あ〜ちゃん at 12:35| Comment(0) | ●英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月11日

昨日のTOEICカレンダーの話


1 ×

知らない単語が、初めから出て、訳分からなくなったのと、
 〜of those who〜と言う言い方が、今だピンと来ないからです。

苦手だから、、、、、そんな悠長な事、言ってられるご身分かどんっ(衝撃)

知らなかった単語は、「irrational」

それを、い〜らっしゅの〜(he rushed know?)と、訳分からなかったバッド(下向き矢印)

myバイブルの、
新TOEIC TEST出る順で学ぶボキャブラリー990
には、無かったので、
 
irrational dislike  を辞書で引いたら、

分別の無い」「理不尽な」とあり、←正解は反転して下さい。
⇔rational

rational explanation=合理的な説明。

あ〜何と無く覚えたかなぁ〜と思って、

irrational dislike をネットで調べたら、
ここ見たら、蛇のアップが有ったぁ〜〜〜〜がく〜(落胆した顔)

気持ち悪い、、、、、
蛇を見たら、irrational dislikeを思いだしそ〜です ふらふら


● religious beliefも、いい加減、セットで覚えよ〜っと。
意味は、「宗教的信仰」←正解は反転して下さい。
leavesって聞こえた、、、、しかも初犯?ではないあせあせ(飛び散る汗)

よ〜く考えたら、religious って聞こえてるンだから、
religious leaves は無いでしょう〜バッド(下向き矢印)

●thoseがどうしても、ピンと来なくて、
英文法解説 を見たら、

those(people)と書いてあった〜〜〜。
もっと早く調べたら、もっと早くお悩み解決してたのにぃ〜バッド(下向き矢印)

those whoの練習を兼ねて、
60回、聞きながら音読してみた、
ちょっとは、脳味噌に染みこんだかなぁ〜わーい(嬉しい顔)




   

posted by あ〜ちゃん at 12:07| Comment(0) | ●英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月09日

最近のTOEIC勉

やっぱり、最初は、リスニングでしょう〜って事で、
part3、4をやっているのですが、

と言うか、

やろうとしているのですが、

まずは何て書いてあるの?
と、問題を読んでみて、

単語とか文法を調べ、
音読して、リスニング、、、

と、ここまでは、
問題ないのだけど、、、、、、

それ=リスニングを、

同じのを何回も聞く、と言うのが、苦手、、、
、、、、で、ソレをやらないから、
点数が伸びない、、、、

と繰り返して、今に至るあせあせ(飛び散る汗)

わかっちゃいるけど、、、、

誰でもやっている事だから、
頑張れ私exclamation×2 と

やっていますが、

眠くなってきます、
頭がぼ〜っとして来て、、、

いかん、いかん、


それと、リスニングをやっていも、
ぼ〜っと聞いてしまいます。

よく、区切りがどうの、とか、
文型を考えて、とか、
聞きますが、

生まれてこの方、そんな聞き方をした事がないので、、

、、、、だから、600点止まりって事なんですけど、、、

わかっちゃいるけど、、、、、、、、、、、
先は長いもうやだ〜(悲しい顔)





posted by あ〜ちゃん at 16:47| Comment(0) | ●英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

