2013年03月31日

桜の皿

桜  柄のお皿を買いました。

100均で発見。

どっちにしよう〜って思って、
結局2枚買いました 









桜柄のお皿ってこの時期しか買う事が出来ないので、
「ま、良いかぁ〜」って事で。

小さいのは、毎日にR−1ヨーグルト用、
大きいのは、サラダ用って事で、
毎日活躍しそうです 


元々、焼き物が好きで、
見つけると買っていたのですが、
高いと、「割ると勿体無い」と
飾っている事が多くなり、

しかも、いざ使おうと思うと、
「え〜〜〜、何で欠けているのぉ  」って事が続き、

今は、○○焼きに拘ることなく、
「良いな」と思ったら、買って、
どんどん使っています 


とか言いながら、、、

一番好きなのは、九谷焼 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by あ〜ちゃん at 16:32| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もうそろそろ、桜お終いかなぁ〜


「もう、東京の桜  は、そろそろお終いだねぇ〜、
最後の桜  だねぇ〜」と、友達と、
寒いので、車の中から、お花見をしました。

コンビニでお弁当  を買って、
フリースのブランケットを持って、
温かいお茶の入った水筒持って、

車の座席を倒して、後ろの席と繋げて、
車の中からお花見   





 ↓ 近所の神社。






そう言えば、京都  桜 を随分見てない気がします。
京都良いですねぇ〜、紅葉  の頃でも行ってみたいですねぇ〜。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by あ〜ちゃん at 15:48| Comment(0) | ●東京散歩(食べ物、大人の遠足) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月30日

プルーンコラーゲンで「鉄分」補強

以前、健康診断で、貧血と言われた件は、その後、

本を読んで食事を作っていました、、、、
が、何と言っても毎日の事です。

正直、、、これだけにかかりきりって大変です

参りました、、、OTL


で、

そ〜〜〜〜だ、
↓ 手軽に毎日、鉄分を取る事が出来るがあるジャン






って事で、プルーンコラーゲンぷる活





私の貧血の値は、
先日ドクターに聞いたら、
「ちょっと値が低い位なので、まだ薬を飲む程ではないので、
食事を考えてみたらどうですか」と言われた位です。

でも、ほって置いて酷くなると怖いので、
ぷる〜んコラーゲンに頼る事にしました〜〜〜

第一、夜、体がだるくてだるくてたまらないので、
それを早く解消したいです

中身は、1本あたり、
鉄分=1mg
食物繊維=1050mg
コラーゲンペプチド=1000mg
オリゴ糖=1000mg
プルーン果汁=2500mgです

海洋性コラーゲンも入っているので、
ぷるんぷるんお肌になるって事ですねぇ〜 


数ヶ月やってみて、
血液検査をして様子を見てみようと思います。



貧血の人の食卓 (美味しい・ヘルシー・クッキング)/保健同人社

¥1,260
Amazon.co.jp


・レバー(豚、鶏、牛)
・ハマグリ、シジミ、かつお、ワカサギ、ニジマス、牡蠣、あさり、いわしの丸干し
・大豆、高野豆腐、納豆、きな粉、湯葉
・ほうれん草、小松菜、切干大根、いんげん豆、枝豆、
・ひじき、ごま、パセリ


コレステロールを下げる生活事典/著者不明
¥1,260
Amazon.co.jp


posted by あ〜ちゃん at 16:54| Comment(2) | 化粧品/エステ/美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

